« お薦め掃除関連サイトのまとめサイト | トップページ | 「アイワ」終了 »

2008.05.13

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

■【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

昨今はメモリがやたらめったら安いので、こないだ3GBにメモリを増設したのですね。
んで、いくらなんでもWindowsXPに3GBのメモリは必要ないので、1GBはRAMdiskにして、temporaryファイル置き場として使ってます。

うちのマザーボードは8GBまでメモリを積めるのですが、Windowsが3.5GBまでしかメモリを認識しないし、管理領域以外をRAMdiskとして使うことも出来ないようでしたので、3GBまでの増設であきらめていたのですが、上記の記事によるとその限界を突破できる方法が見つかったようです。

これは画期的ですねー。

しかし、RAMdiskってイマイチ有効な活用方法が無いので、わしは試さないかも。

---------

驚速RAMディスク (説明扉付きスリムパッケージ版)
■驚速RAMディスク (説明扉付きスリムパッケージ版)

関連商品
驚速仮想メモリ (説明扉付きスリムパッケージ版) 驚速デフラグ 2 (説明扉付スリムパッケージ版) Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« お薦め掃除関連サイトのまとめサイト | トップページ | 「アイワ」終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10245/41189277

この記事へのトラックバック一覧です: 32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う:

« お薦め掃除関連サイトのまとめサイト | トップページ | 「アイワ」終了 »