« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008.05.15

移動履歴記録ガジェット

■GEOTEL XROAD | 新製品 パーソナルナビ Navi Stick

今日発見した素敵ガジェットです。
持ち歩くと、移動した場所を記録しておいてくれるらしい。
自宅に帰ってpcに繋げば、GoogleMAPと連動して、どこを移動したのか表示してくれるそうな。

これは便利でしょう!

浮気の疑いのある彼氏・彼女・妻・夫の持ち物に忍ばせておいて、あとで回収すれば、どこに寄り道したか一目瞭然ですな!


ていうか、わしはそういう風に使いたいんではなく、純粋に自分がどこを移動しているのかログを録りたいだけなんですがー。

旅行行ったときに、どこを観光して廻ったのか、あのデジカメで撮った写真はどの場所でとった場所なのかが記録されるってのは素晴らしいなあって思いますな。

あ~、小銭貯まったら買っちゃおう。

7月に旅行行くからそれまでには欲しいなあ。

続きを読む "移動履歴記録ガジェット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アイワ」終了

■「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了 - ITmedia News

お、アイワ終了ですって。

なんか寂しいですなあ。

続きを読む "「アイワ」終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.13

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

■【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

昨今はメモリがやたらめったら安いので、こないだ3GBにメモリを増設したのですね。
んで、いくらなんでもWindowsXPに3GBのメモリは必要ないので、1GBはRAMdiskにして、temporaryファイル置き場として使ってます。

うちのマザーボードは8GBまでメモリを積めるのですが、Windowsが3.5GBまでしかメモリを認識しないし、管理領域以外をRAMdiskとして使うことも出来ないようでしたので、3GBまでの増設であきらめていたのですが、上記の記事によるとその限界を突破できる方法が見つかったようです。

これは画期的ですねー。

しかし、RAMdiskってイマイチ有効な活用方法が無いので、わしは試さないかも。

続きを読む "32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お薦め掃除関連サイトのまとめサイト

■【2ch】ニュー速クオリティ:お薦めの掃除関連サイトを教えれ

あー、紹介というか備忘録。

大掃除はこないだのGWにやったんですけどね。

これは後で読もう。

続きを読む "お薦め掃除関連サイトのまとめサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »