2010.04.08

志村よ。MINAMIよ。なぜ死んだ。

フジファブリックの志村に続き、D-LOOPのMINAMIまで。

なぜみんなわしを置いて死んでしまうのか。

哀しすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008.06.03

フジファブリックの富士五湖文化センター公演

■志村日記:夢

そんなわけで5/31土は富士五湖文化センターに行って、フジファブリックのライブを観てきました。
ボーカル志村の凱旋公演。

長年の夢だったそのライブはいつものとライブとは違う緊張感に包まれていて、そして志村の想いに溢れていて、一聴衆としてもとても良い経験でした。


泣いてしまった志村の、その声にならない「茜色の夕日」が、最高に心に響きました。

良かったね志村。

メンバーのみんなも一体になっているように感じましたよ。


フジファブリックに惜しみない拍手を送ります。


これからも応援していきます。

良い曲をいっぱい書いて唄って、わしらファンに届けてください。

フジファブリック好きっす。

(そして城戸さんも正式メンバになってくだされ)

続きを読む "フジファブリックの富士五湖文化センター公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

地球ネコ / 平沢進


遅ればせながら、YouTubeで発見したのでようやく観る(聴く)ことができました。

さすが平沢さん、おかあさんといっしょでも平沢節全開ですなあ!
これ強烈なインパクトがあります。

教えて!gooに質問があがってるし。

子供の頃から平沢さんの曲を聴いているとどんな大人になるのだろーか。

続きを読む "地球ネコ / 平沢進"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

Surfer King / フジファブリック

■公式サイト

B000PDZPUWSurfer King(初回生産限定盤)
フジファブリック 城戸紘志 東京スカパラダイスオーケストラ

おすすめ平均 star
star圧巻
star凶器!驚喜!!狂気!!!
starぶっ飛んでた
star確実にレベルアップ
starあと暫くの辛抱


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと紹介が遅くなりましたけど、新曲出ましたよ~♪

こないだの渋谷ライブでやった新曲なのかなあと思っていましたが、全然違っていました。
ものすごくフジファブリックらしくこちらの予想をハズしてきたなあ、って感じかな。

曲だけ聴くと「???」だったけど、PVがかなり良いです。
PVのこのいかれっぷりがいいなあ。

志村の「メ・メ・メ・メ・メリケ~~~~~ン!!!!!」の雄叫びが愉快すぎます。

ライブでも盛り上がりそう。

PVが You Tube にあったので紹介しておきます。
CDも売れると良いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.04

ALL!!!!!! / 100s

ALL!!!!!! (DVD付)ALL!!!!!! (DVD付)
100s 中村一義

エイベックス・マーケティング 2007-05-16
売り上げランキング : 129

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんなわけで100s(ひゃくしき)のニューアルバムが出たわけですが、これが素晴らしいですよ~!
DVDが付いていまして、ほぼすべての曲のPVも観ることができます。
PVもとても良い出来ですので、買うのならDVD付きがオススメです。

下は#4の「なぁ、未来。」という曲です。
かっこよすぎてチビります。

■なぁ、未来。

続きを読む "ALL!!!!!! / 100s"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

CORE OF SOUL 解散

■CORE OF SOUL 公式サイト

おお こあおぶそうるよ かいさんするとはなさけない


そんなわけでCORE OF SOULが解散だそうです。

哀しい。

でもメンバーのコメントを読むと、いずれ復活しそうな雰囲気。


あ~、久しぶりに FULL MOON PLAYER 聴くかな。

続きを読む "CORE OF SOUL 解散"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

Fayrayのアルバム発売日決定

そんなわけでFayrayニューアルバムが6/8に発売決定ですっ!

昨年のライブツアーのDVDも同日発売なんですって!
行けなかったから超嬉しいっす!

うきゃ~~~、お金無いけど買うしかっ!(≧∇≦)ъグッ♪

続きを読む "Fayrayのアルバム発売日決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

D-LOOPの葉山が新ユニット

■サンスポ.com:河村隆一、新ユニット「Tourbillion」結成

そんなわけでみなさんご無沙汰です(o^∇^o)ノ

なんつーか、またも転職しまして引っ越しやら何やらでばたばたしてます。
簡単な近況でお茶を濁さず、ちゃんとネタが書きたいなあって思ってるうちにまた間が開いてしまいました。

ごめんなさい。

くだらない話でちょくちょく更新するのと、読めるネタで時々更新するのとどっちのスタイルが良いのかねえ。

いつもなやむ。



はてさて、さっき見つけましたニュースにがばっと食いつきましたよ。
その勢いで更新です。


D-LOOPの葉山が新ユニットに参加するそうです。
キタ━━━━━━\(^▽^)/━━━━━━ !!!!!

河村隆一とINORANと3人で「Tourbillon(トゥールビヨン)」というのをやるそうな。

過去に河村隆一にも曲を提供してますし、縁があったんですな~。

河村隆一ぐらいメジャーな人と仕事をすると、葉山の知名度も上がって、ひいてはD-LOOPの再復活や再評価に繋がるんじゃないかとドキドキしますね~。

どんな楽曲を聴かせてくれるのか今から楽しみです。



■D-LOOP:公式サイト
■葉山拓亮:公式サイト(リニューアル中:coming soon をクリックすると…??)
■Filtration:D-LOOPの思い出
■Filtration:アルバムの入手まで
■河村隆一:公式サイト

続きを読む "D-LOOPの葉山が新ユニット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

月のワルツ / 諫山実生

■月のワルツ(CCCD)
諫山実生 湯川れい子 安部潤 内池秀和

東芝EMI 2004-12-01
売り上げランキング : 494

関連商品
撫子の華      (CCCD) 春のかほり     (CCCD) 手紙        (CCCD) 恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~(CCCD) ハナコトバ~花心詩~
おすすめ平均
ミステリアスな雰囲気を味わいたい方に!
うちのMacでは聴けますが
何回でもリピートしたい!!
「月のワルツ」はもちろんのことカップリングの「坂道」も…
残念です。

曲名リスト
1. 月のワルツ
2. 坂道
3. 月のワルツ (オリジナル・カラオケ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------

そんなわけでスタパデイズのこの日記に書いてあった「月のワルツ」って曲が気になって色々調べてみました。

みんなのうたなんですね。

映像と合わせて2~3回聴いたらハマっちゃった。

確かに良い感じです♪

ワルツって、みんなのうたに似合うよね。
なんか歌詞も不思議でオススメ。
みなさんも聴いてみなはれ。

みんなのうたで映像と合わせて鑑賞すると、より不思議な気分になれますよ(o^∇^o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.13

Fayrayのニューアルバム

4日の日に届いた Fayray.net からのメールによると、新しいアルバムとDVDが出るらしいですよ!!

----------引用


【Fayray.netからのお知らせ】

いつも応援ありがとうございます。
Fayray.netメンバー限定の先行告知です。

■発売日決定のお知らせ
Fayrayのカバーアルバム・DVDの発売日が
06/08(同時発売)に決定いたしました!


=================
Fayray.net事務局
http://www.fayray.net/
fr_staff@yoshimoto.co.jp


----------引用終わり


ライブでもよくカバー曲唄ってるし、楽しみなアルバムですな~♪

DVDはこないだのツアーの内容なのかな?
カメラ入ってたって話だし。


あ~楽しみ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)