2010.07.11

携帯の位置情報を使うゲーム

■コロニーな生活plus

そんなわけでもう何年も遊び続けているこのゲーム、我ながらよく続くよなあと思います。

ケータイの位置情報を使って、移動した距離をゲーム内通貨として使い、自分だけのコロニーを発展させるゲームです。

近所のコロニーと交流したり、位置登録した土地のお土産を(ゲーム的に)買ってコレクションしたり、スタンプラリーしたり何かと楽しめます。

基本まったり遊ぶ、ゆるゲーです。

普段の通勤・通学がちょっぴり楽しくなります。

ゲーム代無料、パケ代だけでOKですよ。

対応キャリアは、docomo・au・・SoftBank(iPhoneも!)、WILLCOM、です。

上記URLからユーザーになっていただきますと、ゲーム的にわしにご褒美が入るので、どうぞよろしくなのです。

久しぶりに紹介してみました。

んじゃ。

続きを読む "携帯の位置情報を使うゲーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

iPhoneにおサイフケータイがなくても

■Apple Store (Japan) - DLO HipCase Leather Folio for iPod touch

iPhoneの最大のネックはおサイフケータイに対応していないことですが、これさえあればかなり問題なしですな!

逆転の発想というか、潔いというか、笑いましたが実用的かも。

チャージだけアナログになるのが問題かなあ。

SuicaとEdyとQuickPayと同居させるのも無理かなー。

続きを読む "iPhoneにおサイフケータイがなくても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.10

iPhone3G 日本では7/11発売

■アップル - iPhone

そんなわけでiPhone3Gが発表になったわけですが、日本でも来月!発売になるそうです。

ソフトバンクが今年中って言うから年末なのかと思ってたよ。
まさか来月とはねー。

おまけに価格が安すぎる!

8GBが$199で16GBが$299って破格すぎない???

まだ日本での価格が発表されていないし、縛りがどうなるのか不明だけど、あんまり米国と変わらない価格になるんじゃない?

そうすると、この夏発売される全キャリアのどの端末よりも安くなるんじゃ…??

すげー黒船だ。

ただし。


わしはauユーザーだし、おサイフケータイに対応していないのはダメダメだし、GPSがついててもコロプラに対応しないだろうし、メイン端末としては買わないだろうなあ。

かなり欲しいけどね。

2台持ちは嫌だしなあ。


でも欲しいなー。


続きを読む "iPhone3G 日本では7/11発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.07

W61SがイマイチなのでW44S続行

そんなわけでW44Sを続行することに決めましたよ。

本日DoCoMoショップに行って「SO02」というソニーエリクソン携帯向けのバッテリーを買ってまいりました。
auの機種で使うのは反則ですが、まあ自己責任で良いでしょ。(みんなやってるし)
ヘタッていたバッテリー問題もこれで解決です。

あとは「51SOPTA」というバッテリー充電器を買えば、今までのバッテリーと同時に充電できてバッチリかな。
多少値は張りますが、このまま冬までW44Sで行くとなれば無駄にはなりますまい。

ひょっとしたら外装交換もするかもしれません。
5250円で出来るらしいので、新品同様にするためにやっちゃおうかなー。
いまは割と傷だらけなんだよね…。

suica定期やらEdyやらnanacoやら入ってるので1週間も修理に出すのは不便なのです。

---------

それにしても、昨年夏に出たW53CA(EXILIMケータイ)といい、今回のW61S(CyberShotケータイ)といい、なぜもこう、撮れる写真がイマイチなんでしょうなあ。

わしは珍しい食事をしたときにそれを撮影するのが趣味なんだけど、W44Sは画質がイマイチなんだよなー。
以前のW21CAの時はCCDならではの発色と、CASIOならではの完全なピントのおかげでそれはそれは美味しそうな写真が撮れていたんですが、CMOSになってからはどの機種もイケてない。

W21CAは下手なデジカメに遜色ない写真が撮れていたのになー。
W53CAもW61SもCMOSだけどデジカメの名前を冠してるからかなり期待しますよね。
でも実機で確認してみましたが、所詮デジカメ画質にはほど遠いですなあ。
正直、W44Sと大して変わらない写真しか撮れない。
これなら機種変更する意味なし。

ああ、CCDをケータイに載せて欲しいもんだ。
CCDとCMOSの差が大きすぎると思う。

---------

あとW44Sはといえばメモリースティックですな。
microSD全盛の今ではキツイと思われるかもしれませんが、いやいや実はケータイ最強の容量である4GBに対応してるんですねー。すごいねー。

これがとても重宝していて、音楽も映画も写真もがんがん入れられるのです。

入れられるのですが、これも機種変更を阻む原因なんですなあ。

だって今更2GBに退化できますかっての。

microSDになっちゃった昨今の機種はなぜに2GBまでしか対応しないかねー。
microSDHCに早いところ対応して、8GB以上を使えるようにして欲しいなー。

そしたらW44Sの優位性が無くなるのにねー。


---------

だからW44Sの後継機種でないかなあ~って夢想しますね。W44SIIとかさー。

・デジカメ画質アップ
  →画素は300M据え置きで良いので、画質をケータイの中ではダントツな感じに
・デジカメ機能アップ
  →広角28mmとかミニフォトとかスマイルシャッターとかブログアップとか便利でしょ!
・デュアルオープンは継承
  →この変態的なギミックが快感。そして実は写真撮影時に使いやすいのだ。好きだ。
・3インチは継承、VGAに。(インターネットマシンばりに3.5インチやっちゃう?)
  →大画面かつ高精細に
・LISMO Port 対応に
  →ATRACはmp3より明らかに高音質で素敵!
・Bluetooth搭載に
  →ワイヤレスへの憧れ
・FeliCa OS version 2.0搭載に
  →W44Sはversion1.0だから、FeliCaアプリがあんまり入らなくて困るのよー。
メモリースティック PRO Duo16GBに対応!
  →外部メモリは大きいほど良いに決まってる!
・さくさく
  →操作感はさくさくでお願いします!


こんなん出たら最高なのだが。デマセンカ?


---------

まあ、でないだろうからしばらくこのままW44Sでいくわー。


---------

あ、夏モデルの発表(代理店向け説明会)は5/15ってホントかしら??

どうせ夏モデルもイケてないんだろーなー。

続きを読む "W61SがイマイチなのでW44S続行"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.08

ウィルコム絶好調とメール不調

■社団法人電気通信事業者協会:事業者別契約数
■ITmedia D モバイル:ウィルコムが8万増、携帯キャリアの純増数に迫る勢い~1月契約者数
■ケータイWatch:1月の携帯契約数、3G累計でドコモがauを抜く

そんなわけで1月の携帯契約数が発表になりましたよ!

我らがウィルコムが2ヶ月連続で8万オーバーの純増を記録しました。
素晴らし~ヽ(´▽`)ノ 

携帯会社とかなりわたりあってるでないの!
スゴイよウィルコム。

これからも応援するぜ~~~!!


だから、メールシステムの不調はこれっきりにしてください!
ていうか、遅延はまだ許せるけど、転送したメールを送信者にまで返す仕様はどうにかならんもんかな??
安心してpdxドメインに転送できないんで。

続きを読む "ウィルコム絶好調とメール不調"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.12.22

DDI系企業とシャープのこと

■KDDI 会社情報: ニュースリリース > シャープ製 au携帯電話の採用について

このニュース見てびっくりしましたよ~。

昔、関係者に
DDIとシャープはある事で以前に激しく揉めたから、それ以来企業として付き合わないんだよ~。だからセルラーやDDIポケットからは端末出ないんだよ~
って聞いたことがあったからです。

こないだウィルコムがザウポン(W-ZERO3)発表したときは、「ウィルコムはもうDDI系じゃないって事かなあ」って勝手に想像したんですけど、今回の発表を聞くと、ありゃあ昔聞いた話が嘘だったのかなあ。それとも時代が変わったんすかねえ。DDIとKDDとIDOが合併してだいぶ経つから、KDDIのDDI色がかなり薄まったって事なのかな。


そんなわけで、わしはDDIとシャープが組むなんてありえねえと信じ切っていたのでホントにビックリしたニュースでした。

ちなみにわしは auもシャープも大好きなんで、ぜひauという土壌を活かした突き抜けたハイエンド端末を開発していただきたいです。>シャープ

松下がセルラーで出したCD-10Pのような哀しい中途半端端末はくれぐれも出さないで欲しいですな。

続きを読む "DDI系企業とシャープのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.20

BREW版「風来のシレン」が登場

■mobile CHUNSOFT‐風来のシレンEZ(EZweb)

うわ! やばすぎ!

わしが本当に1000回以上遊んだ「シレン」のBREW版が配信されてるじゃあないか!

FFIIを始めたばかりだというのにこれはやばいぜ。

あの麻薬的に面白いゲームをやらないといけないなんて!

ああん、困るぅ~。


もうこーなったらこれから1年間はケータイでゲーム三昧(FFII&シレン三昧)だな!
(`・ω・´)シャキーン

続きを読む "BREW版「風来のシレン」が登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.15

BREW版FFIIが登場

■ファイナルファンタジー EZ for MOBILE

いやっほ~! 待ちに待ったBREW版のファイナルファンタジーIIですぞ、みなさん。

ようやくauの携帯でFFIIが遊べますな~。うひょひょ。
DoCoMoのjava版からするとずいぶん遅れての登場です。

まあ、でも出たから許すよ わしは!

今年の頭にFFⅠを遊ぶためにファイナルファンタジーEZに入会して解約せずに無駄にポイントを買い続けていたので、ようやく使うあてが出来ましたよ。

わしFFII のゲームシステムが好きだし、とても楽しみ。
寝る前にダウンロードするつもりです。

んで、2ヶ月ぐらい遊んでクリアしたら解約しよっと。


ブラッドソードで皇帝ぶった斬るのが楽しみだな~♪

続きを読む "BREW版FFIIが登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

2800万台のザウぽん

■ASCII24:【遠藤諭のケータイ出たとこレポート】サヨナラ、“20世紀型のモノ作り”の発想! 『W-ZERO3』にユーザーが白熱する理由 Vol.1

そんなわけで、

ASCII24が10月末~11月初旬に行なった読者アンケートでは、なんと59.5%が“買いたい”という意思を持って持っており、さらに驚くべきは21.8%が“発売日に間違いなく買う”と答えている。

世間がこうなんだから、わしが欲しがるのはしょうがないでしょ!

あ~~~も~~~欲しいよ~欲しいよ~欲しいよ~欲しいよ~。

続きを読む "2800万台のザウぽん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.06

「ザウぽん」インタビュー

■ケータイWatch:「W-ZERO3」インタビュー 第3のコミュニケーション、ウィルコムの新たな挑戦

もうね、とにかくいじってみたいです。

買うかどうかは財布と相談だしいまは決められないけど、欲しいぜ欲しいぜ欲しくて死ぬぜ。

続きを読む "「ザウぽん」インタビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧