2006.03.30

岬美由紀が釈由美子になっとる

そんなわけで、そろそろ千里眼の新刊が出るんじゃないっけ?って思って公式サイトにアクセスしてみたら、岬美由紀のイメージキャラが釈由美子になってたのでびっくりした純水です。

■千里眼 背徳のシンデレラ(上)

■千里眼 背徳のシンデレラ(下)

公式サイトでのアンケートで、一番岬美由紀に似合う女優に選ばれたのが釈由美子だったんだそうです。
しばらく公式サイトを見ない間にそんなアンケートやってたんだなあ。びっくり。

ずっと岬美由紀=水野美紀だったからかなり驚きました。

釈由美子だと、無鉄砲な岬美由紀の面にはあってると思うけど、頼りになるお姉さんカウンセラーとしてはちょいとイメージが幼くないかい?
みんなは岬=水野美紀で読んでなかったのかい?


嵯峨先生のイメージキャラは誰になったんかな?
わしは今まで嵯峨先生=吾郎で読んでたからとても楽しかったんだけど。
TVで吾郎を見ると、「あ、嵯峨先生が出とる」って思ってたし。


とはいえ、小説の登場人物は歳をとらないけど、モデルの役者さん達はどんどん歳をとるからイメージキャラを替えていくというのはよいね。

金田一少年がどんどん変わっていくのと一緒だね。


やっぱ松岡圭祐は読者を楽しませるのが上手いなあ。


----------
■senrigan.net 松岡圭祐 official site

続きを読む "岬美由紀が釈由美子になっとる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.22

ズッコケ中年三人組ですって

■asahi.com: 「ズッコケ中年三人組」を出版 那須正幹さんが続編?-?文化・芸能

某SNSで知り合った友人さんが紹介していて気になった本。

すげー夢がない本だね~(ノ∀`)

中年がズッコケってあなたこれ哀しすぎ。

かの藤子不二雄先生の名作「劇画オバQ」を思い出しますな~。

続きを読む "ズッコケ中年三人組ですって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.07

個性派人生相談アラカルト

■Excite エキサイト : ブックス:「カリスマに訊け! 個性派人生相談アラカルト-ガツンと叱っていただこう」 ニュースな本棚|

明日のテレフォンショッキングのゲストが北方謙三氏だそうで、誰だっけ?って調べてみたら行き着いたのが上の記事です。

かなりぶっとんだ人生相談が面白いッスね。
明日のテレフォンショッキングが楽しみになりました。

しかし、人生相談って面白いねえ。
どんな雑誌のどんなコーナーの人生相談も面白いけど、この記事のように答える人間がユニークだと、完全にエンターテイメントになるね。

続きを読む "個性派人生相談アラカルト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

逆転戦略/鈴木貴博

4478312133逆転戦略 ウィルコム-「弱み」を「強み」に変える意志の経営
鈴木 貴博

ダイヤモンド社 2005-01-28
売り上げランキング : 26,654

関連商品
アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか これから情報・通信市場で何が起こるのか IT市場ナビゲーター ケータイ業界30兆円の行方 キャリア再編のシナリオ 借金1兆円を10年で返した リクルートの現場力 ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する
おすすめ平均 star
star後半が面白い
star逆転の発想
starPHSにしちゃおうかな?
star業界の俯瞰は正確。しかし組織分析の詳細が甘い。
star携帯が好きな人は一度読んでみましょう!


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

----------

そんなわけでウィルコム(DDIポケット)契約が90ヶ月を超えた純水です。
PHSが最強に好きなわしです。

で、この本はそのウィルコムについて書かれた本です。

ケータイ業界が好きな人は是非読みましょう。

PHSの事をよく知らない人は目から鱗が落ちるでしょう。

PHSのファンなら、脳内麻薬がぶひぶひ分泌される気持ちよさを味わえます。

あ~ウィルコムはすごいよ。

あ~~好きすぎるぜウィルコム。

あ~超好きだ。

もっとがんばれ。超がんばれヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.15

愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

4872339363■愛がなくても喰ってゆけます。
よしなが ふみ

太田出版 2005-04-16
売り上げランキング : 6,242

関連商品
フラワー・オブ・ライフ (2) 大奥 1 (1) フラワー・オブ・ライフ (1) それを言ったらおしまいよ 愛すべき娘たち
おすすめ平均 star
star食いしん坊必見!
starここまで食べ物をおいしそうに描ける人は他にいません。
starヘルシーなフレンチほどつまらないものはないわ(金言)
starどれもこれもおいしそうです
star漫画としては5つ星、ガイドブックとしては2つ星

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


----------

そんなわけで、姫が上京してきているので今日は一緒にランチを食べようという事になったわけです。
姫は、この上京を利用して分刻みでいろいろな人と会いコンサートに行き美術館巡りをし歌舞伎を観て美味しいものを食べてお忙しいわけですが、この土曜日の昼間はわしとANBさんとランチなんですな。
わはは。すまんのう、こんなわしなんかとランチで。


で、行ってきましたよ新宿御苑。
ミュンというベトナム料理屋さんです。

上のよしながふみさんのマンガでも紹介されているお店です。


11時の開店直後に行って3人でいろいろ食べましたけど普通に美味しかったです。
ランチが600円なのがとても良いです。
ボリュームもあるし、オススメですよ。
単品料理は大人数で行った時に食べるとよし!


----------
ところで、マンガでは紹介されている全ての店の全ての料理が美味そうに見えるのですが、あれはよしながふみさんの描写のバイアスが強すぎますな(^^;)
実際の料理よりも、マンガで描写された料理の方が美味そうなんだもの。
期待しまくるよな~。

マンガ家の表現力ってすごいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

わかりやすい幸せの定義

■楽しく生きる年収300万円時代!!

そんなわけで森永卓郎さんの本(ていうかマンガ)を読みました。
なんか、わしの考え方に似ていて嬉しかったっす。

もっと意識的にこの方向を目指さないといかんなと決意を新たにしたり。おほほ。


この本の中で特に印象に残ったのは、森永流の幸せの定義です。

「幸せ」「豊かさ」 とは 「笑っている時間の長さ

と定義されていて、なるほどなあ!(゚∀゚)と感心した次第。

わしは仕事一筋にはどうしても生きられないけど、楽しいしな。


笑顔!


いいですね(゚∀゚)

笑顔で行こう!

続きを読む "わかりやすい幸せの定義"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

小林誠 画集、本日発売!

■モデルアート:ニュース: ハイパーウェポン 再生無き永遠の闇へ 小林誠 アートワーク集
■モデルアート


そんなわけでスタパデイズスチームボーイと辿って、小林誠氏がちょうど今日 画集を出したことを知りました(゚∀゚)

小林誠氏といえば、知る人ぞ知るメカデザイナーです。
ある程度ガンプラとかロボットアニメが好きだった人ならご存じでしょう。

わしも中学時代にハマって、ドラゴンズヘブンとか迷宮都市とか買い漁ったもんです(´∀` )

やっぱ、バウンドドッグとかマラサイとかZZとか裏返したウェーブライダーとかvsジョニー=ライデンとかジオ(The-O)とかネオジオとかシャイアンとかエルメダインとかブラジルとかジャグアとか未来兵器ASとか海底軍艦・羅号とか維新竜・暁とか、そしてそして何よりも「GR-1」なわけですよっ! (≧∇≦)ъグッ♪

かっこえええええっ!!

お子さんの名前にたしかジオ(漢字失念)ってつけてなかったっけ。
奥さんが希望したとかってエピソードがあったような…。


あ~~しっかし、画集高いなあ~(´Д`)
欲しいけど高いなあ~(´Д`)

買いたいけどAmazonで売ってないなあ~(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

読了:今週妻が浮気します。

■教えて!goo: 今週妻が浮気します。
■INTERNET Watch:「今週、妻が浮気します」。ネット掲示板から生まれた物語が書籍化

今週、妻が浮気します
GoAhead & Co.

中央公論新社 2005-01-25
売り上げランキング 249


Amazonで詳しく見る  by G-Tools


----------
今日の今日まで知らなかったこの物語。
いま読み終わりました。

いやあ泣けたね!
電車男も泣けたけど、コレも泣けた。

どうもこういう感動系には弱いな、わし。


----------
ここで読む時の注意。
リンク先の一番上が質問内容なのでまずそれを読みましょう。
その後、ページの一番下から上に上に読み進みましょう。

みんなで泣こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.20

クラバウターマンとは何か

■犬としゃもじ:精霊・妖精・妖怪事典

ONEPIECE で話題沸騰のクラバウターマンですが、作者の造語じゃないんですね~。
こんな妖精、初耳でした。


----------
ONEPIECE について。
クラバウターマンの話は久しぶりに泣けました。
ウォーターセブン編は驚きあり涙ありでいいですねえ。
ちなみに、わしの大胆予想。
仲間になるのは、あいつでもあいつでもなく、ずばりチムニーだな。
んでチムニーもクラバウターマンなのさ。
間違いないっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.11

ハチミツとクローバーがアニメ化

■ハチミツとクローバー

わしは1巻の途中までしか読んでませんが、友達がこのマンガ好きだったはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)