2008.09.09

吉祥寺は人気が高い

■Business Media 誠:首都圏で住みたい街、1位は「吉祥寺」――理由は「交通・生活の利便性」

先日、吉祥寺行きましたけど、確かにいろいろ店があって住みやすそうでした。

来年か再来年あたり引っ越すときが来るのですが、さてどこに住むことになるやら…。

続きを読む "吉祥寺は人気が高い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.16

太陽熱でごはんを炊く

■太陽熱でごはんが炊けるか | エキサイトニュース

いや、太陽熱だけでご飯とすき焼き作るってマジですか。

これは凄いなあと思います。


太陽のエネルギーって、究極のエコって感じがするから好き。

もっともっと効率よく扱えるようになると良いね。

続きを読む "太陽熱でごはんを炊く"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.06.18

浅草の入山煎餅

■浅草 煎餅:入山煎餅

そんなわけで煎餅好きな純水です。どうも。

こないだ知り合いに一枚もらって食べた煎餅が美味しかったのですが、それがこの店の煎餅らしいです。

とても堅かったです。
堅い煎餅が大好きなのです。


いつか買いに行きたいなー。

続きを読む "浅草の入山煎餅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

携帯電話でポップコーン??

携帯電話でポップコーンを作る from HiroIro

驚きの動画が紹介されています。

携帯電話8台あれば実験できるのでやってみたいなー。

たぶん嘘だと思うけど…。

続きを読む "携帯電話でポップコーン??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.23

amazonを利用した錬金術

■電撃速報!! Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ

ヤフオクを本気で利用していたのは昔のこと。

今でも活用していたらこの魔法のような錬金術をわしもやってたかもなー。

最初に考えついたやつは頭良いなー。


手痛いしっぺ返しをくらったようだけれども。

続きを読む "amazonを利用した錬金術"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.22

カーボンナノチューブとアスベストが類似

■「カーボンナノチューブでも中皮腫」――アスベスト同様との論文 - ITmedia News

うーむ、カーボンナノチューブは軌道エレベータにも使われそうな「夢の素材」なのに、ひょっとしたら危ない素材なのかもしれないですなあ。

しっかり研究して欲しいです。

ナノテクって怖いのかもしれないですね。

続きを読む "カーボンナノチューブとアスベストが類似"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.13

お薦め掃除関連サイトのまとめサイト

■【2ch】ニュー速クオリティ:お薦めの掃除関連サイトを教えれ

あー、紹介というか備忘録。

大掃除はこないだのGWにやったんですけどね。

これは後で読もう。

続きを読む "お薦め掃除関連サイトのまとめサイト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.08

月から見た地球

■かぐやアーカイブ│アースウォッチャー

'07年の紅白歌合戦を実家のハイビジョンで観ていたのですが、その時に流れた「かぐや搭載のハイビジョンカメラで撮影された月から観た地球の映像」の美しさには仰天しました。
美しかったですなあ。

上のリンクから動画が見れますよ。

みなさんもご覧アレ。

そして地球の美しさに「ぽわわ~」ってなりましょう。

漆黒の宇宙空間に浮かぶ青い地球はまるで宝石のように輝いています。

月面の死の大地っぷりと宇宙の暗黒っぷりとのコントラストが地球をことさら美しく見せるんですなあ。

この小さな青い球の上に貼り付いてるのが人間とか動物や植物なんだねえ。


あ~~人間なんてちっちぇえなあ。

地球は綺麗なんだなあ。


ぽわわ。


ハイビジョンほしーなー。

続きを読む "月から見た地球"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.28

ルービックキューブは25手で完成可能

■Technobahn:ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功

25手はすげーなーって思ったら、今までの最短は26手だったと知って二度ビックリ。

その25手というのは人間が扱えるんでしょーか。
扱えるなら、瞬時に最適手を見抜き、それを実行できることが早解き大会のキモになるだろうけど。 人には無理ぽ?

続きを読む "ルービックキューブは25手で完成可能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.27

インスタント醤油ゆで卵

■@nifty:デイリーポータルZ:花見にどう? インスタント醤油ゆで卵

なんだか美味しそうです。
一度やってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧