2005.12.22

友達の友達は友達?

そんなわけでitarutchのミニ同窓会にゲスト参加してきたヨ!

どれだけ「濃い」連中が来るのかドキドキしてたけど、すごく普通に楽しめてしまった。
来年の頭にもつ鍋に行こうとかスノボに行こうとか盛り上がった。

とても有意義で楽しかったと思えるそんな呑み会。

素敵。

itarutchが少々体調不良でいつもの勢いがなかったのも助かったw

最年少のANB3も楽しんでたので一安心。


----------

あと、カラオケに1時間だけ行った。

初めての皆さんとカラオケに行くときには選曲で悩む。

今回は同世代の女子ということを考慮してスピッツとミスチルでジャブして終了。

TPOってやつだねえ。

間違ってもいきなりギャバンとか肉体関係とか唄ってはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

焼き肉カラオケコンボ

もうすぐ引っ越すからその前に布教しなければということで、七輪焼きMに高潮と舞蝶とANBさんと行って参りました!

平日にビール呑んだりナンコツ食べたりホルモン食べたり上ミノ食べたりレバー食べたりネギタン食べたりカルビ食べたりスペアリブ食べたりこめかみ食べたりしていいんでしょうか!?

でも美味しかったのでよしとしていきたいっ!

こめかみって初めて喰ったけど美味いもんですな~~♪

ホルモンをじゃんけんで奪い合って食べたのが楽しかったです。
高潮とわしはビールをぐびぐび呑んで、舞蝶とANBさんには運転手をしていただいたのでとても感謝しております。


さて、これで高潮&舞蝶に店を知ってもらったので安心してわしは引っ越せますよ。
また高潮&舞蝶が新しい誰かに布教してくれることでせう( ´∀`)

末永く繁盛するが良い!>七輪焼きM


----------
そして、帰り際にアイ君が合流して、5人でカラオケにも行っちゃいましたねえ。

BBcyberDAMです。

狭い部屋でぎゃんぎゃんに唄って踊って、補給したカロリーを消費しましたよ。
高潮&舞蝶がいるとかなり盛り上げてくれるのでカラオケが超楽しいです。


明日が平日だってのが本当に残念でした。


みなさまお疲れ様!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.04.14

平日だろうがカラオケ

そんなわけで高潮と舞蝶が近所のジージョを訪ねてきたので、一緒にファミレスへ。

19時半ぐらいから会談して、22時過ぎにお隣のカラオケへ。

翌日みなさん仕事なのに付き合ってくれましたよ。

んで1時半まで歌ってしまいました。

素敵♪


かなり久しぶりにHYPERJOYV2を選んでみたら、ありゃまフジファブリックがいっぱい!!
みんな知らないのに、思わず片っ端から歌っちゃいました。
TAIFUとダンス2000が唄えたのが気持ちよかったです。


あと、ジージョとのカラオケが初めてだったので、いつもの盛り上がり系をかなり入力したんですが、曲が始まる度にジージョがトイレに行っちゃうのが哀しかったです…。

ああいうのタイミング難しいよね~。


てな感じで皆様お疲れ様でした♪

わしは明日休みなのでゆっくり寝ま~す。

続きを読む "平日だろうがカラオケ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

2005花見その1

そんなわけで今年最初の花見に行ってみました。
サークルmの初代メンバーの恒例春企画の花見BBQです。
場所はS市のT公園。

わしが到着した11時過ぎには、すでに一部メンバーは呑んでました。
BBQ開始は12時からだというのに、場所取りを兼ねて集まって呑み始めたらしい。
あんまり桜は咲いていないんですが、その中でも一番咲いている二分咲きの桜の下に陣取っているので偉いですな。

わしも一口だけビールをもらい乾杯。
初代限定の集まりに参加するのは初めてなのでちょっとドキドキ。

だらだらお菓子を食べてるうちに、残りメンバーがBBQセットを持って到着。

皆で準備にとりかかります。

が、わしは某ヨッパライさんの介抱で離脱。


背中をさするわし。さするわし。さするわし。


ヨッパライさんがある程度復活した時点で戻ってみると、すでに準備完了して炭に火もついてました。
ヨッパライさんはレジャーシートに休ませて、わしは肉喰いに参戦。


喰うわし。喰うわし。喰うわし。


いつものようにたらふく食べました(^∀^)
国産牛は美味しいですねえ。 肉をO嬢にかなり焼いてもらったのも素敵でしたねえ。

素敵BBQ♪


その後、肉が足りなくなって某氏が急遽買い出しに走ってみたり、初代恒例の誕生プレゼント贈呈式が行われたり、風の吹く中バドに興じてみたり、ケータイのテレビ機能で選抜高校野球を見たり、楽しく過ごしました。


初代の定例企画には初めて参加させてもらいましたが、結束力が高くて素晴らしいですな。
2代目のバラバラぶりとは大違いです。
企画力もあって感心です。


わしらが帰る頃には桜も三分咲きまで咲き進んでました。
一日でだいぶ咲いてくるもんですねえ。
今度の土日はもう散り始めになるかもしれないですね。


----------

花見の後は、当然のごとく有志を募り、カラオケにGO!
5人で2時間。 機種はUGA。

踊りはしなかったんですけど、みんなで「片想い」しばりしてみたり。

わしは最近ハマってるフジファブリックの「銀河」とかCrystal KayとMummy-Dの「Baby Cop」にも挑戦してみましたが、まだ聴きこみが足りなかったですな。玉砕。
同じくハマっている100sは声が出そうになかったので断念。
いつか大きく酔っぱらってるときに勢いで唄ってみたいですな。


とにかくまだまだ聞き込まないとイカン。
カラオケは聴いて唄って聴いて唄っての反復練習あるのみですよ!!


----------

あ、UGAはかなり久しぶりだったんですけど、PV楽曲がなんか少なくない??
そんなことない?
なんだかBBCyberDAMの方がかなりPV楽曲に当たる確率が多い印象を受けました。

次回はBBCyberDAMに行ってみよう!

続きを読む "2005花見その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.20

サークルmの200503呑み会

そんなわけで土曜日はサークルmの呑み会でした(o^∇^o)ノ
巨大OB会です。


ちょいと寝坊して、10:30に高潮宅へ。

それからファミレスGへ移動し食事。

12:00からS市の体育館でバド。
最終的に参加者は11名、15:00まで。2コート。
これが0次会かな。

名前のわからない6代目・7代目の人たちが多かったですが面白かったです。

サークルSが休止中で、バドは3週間ぶりぐらいなんだけど、やっぱ楽しい。
下手の横好きってやつです。

サークルSは4月に再始動予定だけど、わしのスケジュールとあうかが微妙…。
うーむ。


----------

15:00に解散して、いったん高潮宅へ。

そこからわしだけ温泉Kへ行き入浴。
入浴中に、隣県からSd君が到着。
5時間以上運転して駆けつけ、サークルに参加するその心意気やよし!

かなり久しぶりだったので、温泉の中で裸で長々と語らいました。
仕事頑張ってるらしい。


16:30頃、高潮宅へ戻り。
各人準備して、18:50頃出発。

----------

19:00よりいつもの居酒屋Sで1次会。

徐々に人数が集まり、最終人数は、初代5人、2代目1人、5代目1人、6代目7人、7代目3人、若人4人の計22人。

さすがに名前を知らない人が多かったので、途中でみんなで自己紹介をしました。

この呑み会は楽しめたポイントが非常に多かったけれど、一番良かったのは、ようやく全員の顔と名前が一致したことと、全員と話すことが出来た事かな。
あの人数の全員の名前と顔を覚えられたのは奇跡的ですわ。

こうしてコミュニケーションが出来たので、参加した意義大いにありと言えよう。
これで次回からのバドがさらに楽しめること請け合い!
なんだかんだ言って、日本的な呑みニュケーションっていいですね。


呑み会でのエピソードとしては、6代目の某2人のキャラと話が面白いし、O嬢との会話も面白いし、若人達の話も面白いし、酔って暴走する社長も面白いし、7代目部長のキャラも面白いし、Sd君の馬刺しの差し入れもとても良かった。

歯が本調子じゃなかったけど、帰り際に残っていた馬刺しは全部わしがいただきました。
馬刺し最高!

馬刺しの持ち込みを許可してくれて、切って盛ってしてくれた居酒屋Sもエラい!


----------
22:30頃、カラオケGに移動。2次会。
人数が多いので2部屋。
機種はCyberDAM。

6代目が3人帰ったけど、それでも素晴らしい参加率。
付き合いのいい人達だねえ。

そして、わしの大好きなU君&カリメロ夫妻がようやく合流。

当然同じ部屋に陣取って唄ってしまいました♪

もちろん跳んだり跳ねたりの大騒ぎ。 
 ↑
うちの部屋はね(^^;)

隣の部屋はわりとおとなしく唄っていた模様。

カラオケで個人的に残念感が高かったのは、早々にわしの喉がやられたこと。
どうも風邪の余韻で「喉」で唄ってしまっていたらしい…。
本調子で唄いたかったですなあ…。
腹から声を出すのがカラオケの基本かのう。

やっぱ体調管理は万全にしないと「遊び」は楽しめません。


----------

そんなこんなで盛り上がり、解散は朝3時。
ほとんど全員が残っていたのは偉いと思います。

みんなよーやるわ。


こうしてまた8代目9代目とバドを通じた付き合いが続いていくといいですねえ。


お疲れ様でした! >参加者all

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.03.14

カラオケ~予行練習と実力テスト

そんなわけでなぜかタイミングが合わなくて、今年は片手で足りるほどしかカラオケに行けてないのがとても哀しい純水です。

そんな中、昨日は久しぶりにカラオケに行ってみましたよ。

来週の土曜は久しぶりに でかい呑み会が控えており、そこで かなり歌いまくるつもりなので、予行練習&実力テストです。


最近ハマっている「サンボマスター」と、よく聴いている「Rhymester」をどの程度唄えるのか確認。


唄うこと1時間半。


結果 → 玉砕(´Д`)


サンボマスターは行けるだろうと思ってたんだけど、キーが高いし、けっこう難しいってのがわかりました。
無理矢理唄うと声が枯れてしまうので最初に唄うのは無理ですなあ。
みんなが酔っぱらってへべれけになった頃にこっそり唄うことにしよう。
良いに任せて気持ちを込めて唄うとかなり泣けて良い感じっぽい。


Rhymesterは、なんか新しい愉快曲を披露したくていろいろ歌ってみたけど、やっぱ難しいねえ。
テクニカルすぎ!

元の曲を知らない人の前でわしがいきなり歌っても、ウケるレベルではないっすな。

練習と聴き込みが足りないよ!

つーか、ラップの才能無いね!>わし

素人の唄えてないラップは見苦しいぞ無理すんな!>わし

。・゚・(ノД`)・゚・。

…まあ、来週はいつも通り「肉体関係」を唄ってお茶を濁すことにしよう。


つーか、Rhymesterのアルバム、「ウワサの真相」と「ウワサの伴奏」はやっぱ名盤ですなあ。
さすがは韻踏みまくりのマザーファッカー!

キャッチーな曲が多いから、みんなも聴けっ!


----------

そうそう、ちょっとした実験もしてみました。
カラオケと、iPodでの曲を再生をシンクロさせて、ホンモノを聞きながら唄うという技。

めっちゃぴったりシンクロしたので愉快でした☆彡

でも唄えないんだけどね…。

続きを読む "カラオケ~予行練習と実力テスト"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.03

2005新年会その2(友人)

そんなわけで昨日はK市で友人と新年会しました。

新年会は18:00からと企画したので、昼間に麺氏とシーフャを初詣&映画に誘いました。
13:00集合で昼食→初詣という予定でした。
誘ったのはわし。


しかし!

わしが目覚めたのは12:00過ぎ!
わしの自宅から集合場所まではクルマで2時間の距離です。

完全に遅刻のため、

「ごめんなさい。寝坊したので映画から行きます」

とメールしました。

映画は15:50からでしたから、もうちょっと寝れます。
油断して2度寝しました。


で、次に目が覚めたら14:00でした。
il||li _| ̄|○ il||li


再度書きますが、集合場所まではクルマで2時間の距離です。

しょうがないのでクルマで行くのは諦めて、豪勢に新幹線で行くと決心しました。
新幹線なら30分で行けるのです。

しかし発車時刻を調べると時間が合わず、やはり映画の開始時間には間に合わない模様…。
アイタタタ…。

どうしようもないので

「ごめんなさい。寝坊したので映画も行けません。呑み会から行きます」

とメールしました。

いやあ~新年早々やらかしてしまいました。
どうもすみませんでした。>麺氏&シーフャ


結局、運転する気力も無くなってしまったので新幹線でK市に行きました。
豪勢ですなあ。バカだけど。


----------
18:00からの新年会はK市繁華街の和食Oにて開催。
メンツは、roni姐さん夫妻・Umさん・Hhさん・麺氏・シーフャ・姫・わし の8名です。
久しぶりに集まったので楽しかったです。

店も、雰囲気が良く料理も美味しくて安かったのでかなり気に入りました。
また利用したい店です。


飲み放題にせず飲み代は個別精算ということにしたので、安くあげるためにわしは焼酎に挑戦。
銘柄は「佐藤の黒」を呑みました。

「佐藤」はむかし呑んで美味しさがわからなかったけど、「黒」だと美味しいですなあ。

今年は飲み代削減のためになるべく焼酎を呑むと決めているので、美味しく呑める銘柄は覚えていく所存です。


----------
20:30ぐらいから2次会へ。
カラオケのある遊園地へ移動。
部屋が空くまで1時間ほどだらだらしました。
ゲームコーナーで遊んだり、W21CAのアドレス用の写真を撮影したり。


21:30ぐらいからカラオケ開始。
機種は久しぶりに BB CyberDAM です。
UGAよりも音質が良いような気がするなあ。

途中でシーフャが抜けて、7人で4時間唄いました。
やっぱ一番唄ったのはわしと姫ですな。
カラオケ狂ですから!
あ、UGAにまだ入っていない大田クルーを唄えたのが収穫でした!
初めて唄ったのでボロボロでしたが、しっかり練習して持ち歌にしたいですな~。


解散は01:30。
終了時間ぎりぎりに食べた巨大パフェが面白かったです。
ある程度大きくても7人いれば食べられますね。


----------
ひさしぶりにみんなでカラオケに行けて楽しかったです。

今年もいろいろ失敗すると思いますがよろしくお願いします。>みなさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

2004最後のカラオケ

そんなわけで正月休みで姫が帰郷したのでS市のカラオケIで今年の歌い納めをしてきました。
機種はUGA。10万曲最高!オーイェー!

18時~21時の3時間で、姫と2人勝負なのでたくさん歌えて楽しかったです。

燃料として生ビール呑みつつ、わしはECHOESしばり。
JOYSOUNDでもよく歌う「片想い」「年頃」に始まり、UGAでしか歌えない「JACK」「Crossroad again」「デラシネ」「東京」「友情」なんかを歌いました。
特に「デラシネ」「東京」「友情」は泣けて泣けてたまらん名曲ですな。
この名曲をカラオケで歌えるなんて、なんと素晴らしい!
UGA最高です!
今日は歌わなかったけど「ONEWAY RADIO」も、「SOMEONE LIKE YOU」も両バージョンちゃんと入ってるしね!
UGAは偉いよ!


姫は姫で、最近の鬱憤を晴らすべく想いを込めて様々な曲を歌ってましたよ。
よきかなよきかな。


----------
その後、うまいレバ刺しを食べるべく繁華街に徒歩で移動。
職場の人に聞いた店名をうろ覚えで居酒屋Dに行ってみたんですが、席について店員さんに訊いたらレバ刺しやってないってことでした。

失敗! 店間違っちゃった(´Д`)

まあ他の料理が美味しかったので良しとします。
わしは富乃宝山をお湯割りで1合呑みました。


姫とダラダラ近況報告をしあったり、酒のうんちくを聴いたりしつつ、0時にサクッと解散。

次は新年会で会いましょう! >姫


----------

ところで、結局今年はわし何回カラオケ行ったんですかねぇ?

サイトに書いてない事もあるから正確にわかりませんが、月に3回は行ったとして36回。
もうちょっと行ってるはずだから40回ちょっとぐらいかな?

1回2500円かかったとして、10万円か。
すげーな(´Д`)
わしがわしであるための必要経費だな。


そんなわけで来年も歌っていきたいと思うわしでありますヽ(´▽`)ノ
お付き合いのほどよろしく! >関係者

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.12.26

プチ誕生会

そんなわけで昨日はキリスト様の誕生日だったのですが、みなさんはどんな風に過ごしましたか?

わしは21時半頃に友人の高潮に呼び出され、遠く離れたS市までカラオケに行くハメになってしまいました。
お金もないし遠いし正直迷ったのですが、先日のカラオケが2時間で消化不良だったので行くことにしました(^∀^)


風呂に入って体調を整えて、いざ出発。

ぼちぼち運転してカラオケ屋に到着したのは23時50分。
日付が変わるギリギリの時刻。

機種は前回同様UGA

メンバーは高潮・舞蝶・社長とわしの3人。
ビールと焼酎で乾杯しました。

25日は高潮の誕生日なのです。

ぎりぎり間に合って、乾杯が出来たのはとても喜ばしいことです。
わし、誕生日マニアだし(^∀^)
人の誕生日を祝うのはどうしてこんなに楽しいんでしょうな。


はたと思いしたので久しぶりに1曲目に「みんなでたんじょうび」を歌いました。

やっぱ誕生日と言えばこの曲ですな!
昔は友達の誕生日のたびにカラオケに行ってこの曲を歌ってたのを思い出します。

まんが日本昔ばなしのエンディングソングと言えばご存じの方も多いのではないでしょうか。


----------
んで、その後は前回歌い足りなかった分を取り戻すべく、いろんな曲を歌いました。
久しぶりに「THE WINDY」で純水コールをしてもらったり。
ありがたやありがたや。
普段あんまり歌わない舞蝶の歌もたっぷり聴けて楽しかったです。

(U夫妻が来れなかったのが残念!)


----------
そんな感じに4時まで唄ってカラオケ終了。
キイロイノで高潮宅へ。

その後、高潮と舞蝶は寝てしまったのですが、わしは社長と2人でしゃべってました。

前回の呑み会の際にどんな内容を話していたのかを改めて社長に聞いて面白かったです。
いやあ、酔って記憶を無くしたときのエピソードを後から聞くのはハラハラしますな。


結局解散は朝の6時。

それからダラダラ自宅まで帰って朝7時に就寝しました。
そして昼間はずっと寝ていたわけで、日曜の大半を無駄に過ごしてしまったような。

結局、大掃除できなかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

2004忘年会その2(サークルm有志)

そんなわけで昨日はサークルmの有志によるミニ忘年会に参加してきました。

高潮宅で、舞蝶・社長・U君・わしという一風変わったメンバーでキムチ鍋です。
みなが仕事を終わらせてから買い出しに行き準備をしたので、食べ始めたのが21時でした。
腹減っていたのでとにかくガンガン食べました。
缶ビールを1本呑んだだけで、後はひたすら食べて食べて食べて!

椎茸・マイタケ・エノキをやたらいっぱい入れて、でっかいキムチのパックを全部丸ごと入れて鍋からはみ出てる様子が面白くて社長と2人でゲラゲラ笑いました。

美味しい&面白かったです。

鍋はイイねえ。


----------
んで、23時頃からカラオケへ移動。
機種はわしのこだわりにより、UGAにしました。
10万曲は最高です!

U君が翌日仕事だということで1時を終了時間と決め、歌えるのは2時間。
それぞれ別の忘年会に参加していた高潮とカリメロも合流し、大盛り上がりです。

鍋の時ほとんど呑んでなかったわしらと違い、忘年会で呑みまくったらしい高潮とカリメロはやたらテンションが高くて、見ていてかなり愉快でした。
マツケンサンバIIやお嫁サンバを踊りながら歌う高潮が素晴らしかったです。
酔っぱらいぶりが面白かったのでデジカメの動画機能で撮っておきました。
(* ̄m ̄)プッ

わしは散々練習していた大田クルーが歌いたかったんですが、UGAには入ってなかったのが非常に残念!
なんで入ってないんだろ?
次回行くときまでに入れて欲しいなあ >UGA


1時になり、高潮を置いて残りの5人は高潮宅に帰宅。
高潮はカラオケ屋で知り合いを見つけてその部屋に乱入していったのでした。


----------
高潮宅に着いてから3時まで鍋の残りをつつきながら5人で歓談。
U君とカリメロが用意してくれた焼酎「純酔」を呑みました。
これが超美味い!
わしは焼酎は苦手なんですが、純酔は美味しかったです。
名前もシンパシィ感じるし、自分ちにも買おうかなあとか思いました。

みんなにハンドルを純水から純酔に変えなさいとやたら勧められたり。


酔っぱらってるカリメロの楽しい話を聞いているうちにあっという間に3時になり、U君とカリメロが帰っていきました。
もっと話したかったけどU君が翌日仕事なのでしょうがないです。


----------
その後、残った舞蝶・社長・わしの3人で歓談。
社長の悩み相談をしたようなしなかったような。
わしの悩み相談をしそうになったようなしてしまったような。

そのうち舞蝶がものすごい叫び声を上げました。

びっくりして舞蝶が見ていた方向を見ると、カーテンの隙間のガラス戸の向こうに部屋の中を覗いている怪しい人影が!

ギャーーーー!!!

……高潮でした。


舞蝶は変質者かと思って心底ビックリしたらしい。
高潮は気付いてもらえなくてずっと佇んでいたらしい。


----------
完全に泥酔している高潮はすぐに寝室に引っ込み、いつの間にか舞蝶も引っ込み、最終的に社長と2人で純酔を呑んでました。

しばらく呑んでたら高潮が起き出してきてトイレでげーげーやってます。

4時過ぎぐらいから社長と2人でコンビニまで歩いて散歩。
かなり泥酔していたので2人でフラリフラリしながら数㎞離れたコンビニまで歩きました。

この時点で話していた内容はまったくなんにも覚えてないです。
高潮宅に帰ってきたのが6時過ぎ??


寝ようとしたら高潮がわしらの毛布を使って寝てるので寝れず、またしばらく社長と話してました。
内容は覚えてませんがヽ(´▽`)ノ

高潮がトイレにまた起き出したところで毛布を奪い、ようやく寝ることが出来ました。

寝ようとしたときにケータイの目覚ましが鳴りまくっていました。


翌日聞いたところでは、それが7時の目覚ましだったらしいので、朝7時まで呑んでたことになります。
愉快愉快。

----------
翌日っていうか今日は昼12時半ごろに起きて、ぼーっと過ごし、14時頃にわしは高潮家を出ました。

その後、高潮・舞蝶・社長はお好み焼きパーティをしたそうです。
用事がなければそれにも参加したかったですわ。

----------
今回は社長に根気よく付き合っていただきました。
どうもありがとう(o^∇^o)ノ 感謝してます。 >社長

| | コメント (0) | トラックバック (0)